2014/05-07 ペルー

標高の高い場所での野宿が多かったっす。景色抜群な野宿でしたア♫
 ペルー北部のローカル道を走り、山間の閉鎖的な村・コミュニティーでは、野宿を断られた事がありました。
ペルー北部の山間部は、人々のよそ者への警戒心が強いように思われました。
中部に入ると、人々は穏やかになり警戒心も無く、学校や施設敷地内も快くお借りできました。
標高4000m以上の山中に入ってしまえば、木々がなく芝生が広がる土地がそこら中にあったっす。
流石に標高4000mを越えると冷え込む。朝方になればテントは凍りつく。
でも太陽が当たればソコまで寒くないんもで、夜間だけシッカリ厚着して寝れば問題なく寝れたっす。
山の川には綺麗な水が流れ、野宿水確保も簡単・・・タマに塩分多めの水もありましたが。
山の恵と、ソコに住む人々に受け入れられ、高地での気持ちの良い野宿が可能でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿