2013/09-11 USA西部

いろんな天候・景色で野宿っす♬。案外野宿しやすかったっすね。
アメリカ・ワシントン州では雨季に突入したため、雨の野宿に何度か泣かされました。
小さな町の公園には、屋根付き建屋があったりしたので、こっそり1泊利用していました。
国立・州立公園内では、キャンプ場が必ずと言ってよい程あります。
ただ冬が近いせいもあり、夏季のみ営業のキャンプ場がチラホラなので、結局林で野宿などです。



雨の多かったワシントン州では、、公園の建屋でこっそりね。
西海岸のオレゴン・カリフォリニア州は、サイクリストのメッカなので、キャンプ場も格安♪。5ドルがほとんどです。無料・有料だったりホットシャワー付きだったりと、キャンプ場で設備はマチマチですが、街も林も多いので野宿に困る事はありませんです。
西海岸でのキャンプ場。全員サイクリストぉ!!
少し内陸のネバダ・アリゾナ州は、乾いた土地で木々の少ない荒野が広がり、野宿に最適な場所を見つけるのは難しいっす。それでも、走っていれば見つかる野宿ポイント。
無料キャンプ場♬大概水は無いっすね。
標高が上がれば、松林に囲まれ野宿し放題の薪ゴロゴロ♪。しかし、乾いた落ち葉だらけなので焚き火は厳重な注意が必要っす!!。
即大火事ですな・・・・焚き火は気をつけてぇ
ここも無料キャンプ場も有りっすね。
風が強い日・・・風を遮る木々がない荒野だとモロっす!!テント壊れるう!!
アメリカは野宿の心配をしていましたが、土地はゴロゴロあるので問題なく野宿生活を堪能できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿