2013/03-05 ボツワナ・ナミビア・南アフリカ

道の両脇にフェンスが多い3カ国。・・・フェンスが無ければ野宿天国なのになァ。
3カ国とも野宿するのに場所は困りませんでした。




ローカル道だと、車も少ないので静かっす。
ボツワナでは、地元の人々に「ライオンがでるぞ!!危ない!!」っあと、言われましたがライオン遭遇せずでした。象は見たけど、動物達は自転車が怖いのかスグに逃げていきます。
茂み続きのメイン道には屋根付きの休憩所がチラホラあり、ソコで野宿をしていました。
ガススタ・警察での野宿も心良く許可して頂きました。






野宿の醍醐味ですなァ♪焚き火さいこう♪



ナミビアでは村と村の距離があり、何処でも野宿可能でした。
しかし、道路両脇が農場のフェンスが続いているので、脇道を見つけないと道路脇での野宿でしたが、車通りの少ないダート道は静かなもんです。星もいっぱいでキレイな夜でした。
南アフリカ国境川沿いでは久しぶりの焚き火♪。
町を除けば野宿し放題のナミビアっす。










南アフリカも同様で、道両脇にフェンスが続いているます。
他のアフリカの国々と比べると交通量が増えてる気がします。幹線道路は野宿すると、夜中トラックが通ってウルサカッタァ~。
道中は気さくな南アフリカの方々にのお世話になって、野宿回数がメッきり減りましたァ♪。

町を除けば、野宿も可能な国々でしたァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿