2012/09-10 イラン・トルコ

”イラン・トルコ”はメイン道路を中心的に走っていたので、キビシイ自然環境での野宿はありませんでした。
イランは町・村に商店が必ず有り、食料も安く豊富なので日々野宿の買い出しに困る事はありませんでした。



東側は広大な荒野が続き、西側では標高も上がり緑がチラホラ増えてきます。
公園や立屋が街にはあるので、主に町外れの立屋・荒野で野宿していました。
しかしながら、大きな町での野宿は避けるべきです。

イランの物価安から、トルコへ入ると、野宿セットも高くかんじてしまいました。

トルコでは、山間部が主で、野宿は郊外の畑や林などでした。海岸沿いでは、浜辺で野宿も可
能でした。雨の日には、ガソリンスタンドで心良く屋根付きの場所を提供していただきましたァ。

イラン・トルコ人のホスピタリティが素晴らしく、野宿を断られる事はホトンドありませんでした。
雨さえ降らなければ、野宿は何処でも可能に思えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿