2012/08-09 ウズベキスタン・トルクメニスタン

トルクメニスタン砂漠での朝・・・9月は結構涼しいっす。
ウズベキスタンに入ると、山々が無くなり無機質な荒野・砂漠が主でした。暑さを恐れていましたが、
9月に入り気温がググッ!っと下がったので、夜も涼しい中で寝むれました。




トルクメ・ウズベキ国境間での野宿!!
小さな村や、食堂がチョクチョク見られるウズベキスタンでは、“チャイハネ(食堂)”や“公園”など、野宿場所には困りませんでした。

トルクメニスタンは、砂漠を突き抜けたので野宿は砂漠の真ん中で。こちらも夜は涼しく、サソリ?や毒蜘蛛??などにも出会わずに穏やかな夜でしたぁ。

野宿でのゴハンは、以前と変わらずに、“袋麺”や“スパゲッティー”が主でした。大きな町の市場でしか野菜の購入が難しくも感じましたぁ・・・。

真夏の時期を避ければ、砂漠地帯での野宿も問題ないなぁ♪っと言った感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿