2012/06 カザフスタン

山に近づけば、川も豊富で快適な野宿です♫
中国からカザフスタンの国境辺りから緑が深くなってきた。
緑が生い茂る大地には、なかなかキャンプ出来る場所が見つからない。


季節のせいか、中国国境近くでは、茂みに入ると地盤は田んぼの様に泥濘んでいる場所があり、ハエ・小蝿・虫が多い。
テントを立てる場所も限られてくるが、アリ・虫(タランチュラ?みたいな蜘蛛もいましたァ♪)とのい格闘が多かったです。
山に近づけば、川があるので、川沿いの緑地帯でキャンプ♪
場所・季節を選べばかなり気持ちの良い野宿ができます。
”狼が出るぞ!!”って言われましたが、虫の方が恐ろしいです。人は穏やかな方が多く、言葉がわからなくても、安全に野宿ができました。

野宿セットは、中国と大きくかわりました。”袋麺”から”スパゲティー”が主食になり、乳製品・パンが商店には並びます。
大盛りスパゲッティーにトマトソースと野菜♪で”ワタルナポリタン”の完成です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿